過食症回復への道のり

過食嘔吐28年目の主婦が回復へ向けてがんばっているブログです

お腹パンパン

主治医から欠食は次なる過食につながるからダメだといわれているので、お腹がすいていないのに夕ご飯を食べた。お腹すいてなくても目が欲してペロッと食べてしまう。いつだって食べた後になってお腹がパンパンで苦しくなり後悔する。今日もお昼に食べ過ぎなければよかった。どうしたら適量でやめられるのか。。。
でも今夜の切り干し大根の煮物、塩サバ、ほうれん草の胡麻和え、ポテトサラダは我ながらおいしくできた。献立的にはいいと思って作ったけど、多かったかな。
ごはんの後の大量のお菓子がやめられないのが今の私の問題で、主治医からも朝昼はいいとしても夜は控えるようにいわれている。今夜はさすがにお昼の食べ過ぎでお菓子は食べなかったが、問題は明日の朝。また食べ過ぎてくるしくならないように適量でやめておくことができますように。


にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へにほんブログ村