過食症回復への道のり

過食嘔吐28年目の主婦が回復へ向けてがんばっているブログです

なぜだか

お昼食べた後、気持ちが悪くなって吐いてしまった。特に朝食を食べ過ぎたこともない。胃液にダイエットコーラが残っていたので朝飲んだダイエットコーラが問題だったのか。いつもなんとなく食べたりなくて食後にダイエットコーラをがぶ飲みするのが日課になっていたのだけれど、今日はどうしたことだろう。
実は先週お腹パンパンに食べてしまった後、夜中に気持ちが悪くなり吐いてしまった。このところどのぐらいたべたらちょうどいいのか加減がわからない。吐くと過食につながるので吐いてはいけないと何度も主治医から言われている。意図して吐いているのではなくあくまで気持ちが悪くなって吐いてしまうので、過食嘔吐とはちがうと私としては思うのだが。主治医曰く、吐くリズムができあがってしまうといずれ過食嘔吐になっていくそうだ。なんとかして吐くのはやめよう。それにはどの程度たべたらちょうどいいのか加減を覚えていかなくてはならない。むずかしい。